1955PAN−SHOVEL

owner:SHIRAISHI

55pan-shovel
4-1/2S&S製ストローカー、ツースロートキャブレター、シフトン製ハイリフトカム。
RAEL STREET ROD!


1978SHOVEL RIGID

owner:CHIKA

1979ショベルベース。
Eg,T/Mオーバーホール後フルカスタム。
グースネック、ハンドル、EXパイプetc・・・。

F,Rグリメカキャリパー、オープンドライブ。
オーナー様はとてもかわいらしい女の子です。もちろんセルなんかありません。
クールです。


1969XLCH

owner:MASA

1969XLCH
ストックの美しさを崩さないよう製作しました。
セリアーニオールドGP35がアンバランスなほど誇らしげであります。


1992XLH1200

owner:IWATA

1992XLH1200
いらなくなった現行スポーツのでっかいタンクをチョップ!気づけば小さなバイクになっていました。シート、ハンドルも小さなバイク用に製作しました。

ホッドロッド画伯MELLOW氏によるピンストライプです。オーナー様のリクエストで店の名前とスパイダーネット、あとはよろしくでした。
クールです。




NO LIP!

owner:katumi hanawa

1980ショベルベース。
見てのとおり長いチョッパー。
二等辺三角形はデンバーズへのリスペクト?

こちらもMELLOW氏にお願いしました。
オーダーはフレイムスとスカル!ベタなモチーフですがありがちにならないところがさすがです。
タンクはえぐり加工してみました。

遠くに見えますのはフロントタイヤで御座います。


1972FLH

owner:TAMASIMA

この御時世には大変珍しくスイングアームにこだわって製作しました。前記型丸スイングアーム使用で当店BEST LOWERD BIKEです。

いまや当店専属の香りが漂っておりますMELLOW氏によりますフレームスライン!パープルのラインがシャドウフレームスのように周りを引き立てます。


GOLDEN MANTIS

owner:HAYAKAWA

あほです。でもそんな君が大好きです。
早く中洲へナイトクルーズに行きましょう!
もちろんスケベイスは持込でお願いします。



巷ではフロントフォークの長さについてあれこれあっていますが、当店ではEXパイプの長さ、形について日々死闘が繰り広げられています。



誰がなんと言おうとも金色蟷螂!
デンバーズ16”オーバーナロースプリンガー
BATESデッドストックなヘッドライト
タンクフェンダーにはもちろんセンターリブ
あとは全部当店で製作しました。


HYPER ORANGE

owner:OH!GAMI

大柄なオーナーの体格を活かしガッツリとストレッチをかましてみました。小さな僕はハンドルに手が届きません。
WCCガスタンク、Rフェンダーを加工しましてオリジナルのハンドルとシートで超KOOL!スイングアームフレームの野暮ったさは完全に排除いたしました。今後の発展が気になる1台です。
ペインターは則松自動車:シゲOH!BA氏。

キャンディーオレンジにゴールドのメタルフレーク・・・。照り返しで目が開けれません。


EVIL WHEEL

owner:togami

問答無用!もはや言葉は要らないでしょう。
よい物は良い!カッコのよろしいバイクはやはりかっこいいものです。
毎日のように走らせるオーナー様にも脱帽です。

S&S SIDEWINDER 103cui BAKER6SPEED
PM CONTOUR CUSINO  DENVERS 16"SPRINGER
AND MORE!

ハードコアチョッパーVOL21に掲載されました。


52EL

OWNER:HARUGUCHI

ため息の出る永遠のスタイルです。
純正フレームの良さを活かし製作しました。あえて余計なクリーニングをせず当時のかほりが漂ってくること!それが製作コンセプトであります。

この後姿・・・。乾いた砂を撒き散らしながらかの地を疾走している風景が脳裏によぎって仕方ありません。ロボットハンドルとBOND BOB氏によるスキャロップペイントが現代によくマッチしています。


’92XL1200

OWNER:TUNEOKA

まったくのお任せで作りました。
テーマ:カワサキ党もうなずく大人のカスタム。

ホイールのピンストライプが良いアクセントになりました。


’82FXSB

OWNER:TANAKA

テーマ:80年代のNYで見かけたANGELのバイク。

ビバ4速フレーム!


’78XLX

OWNER:UTUNOMIYA

最後のKフレーム。コンパクトがXLの命か?
若干のスラッシュカットが大人のこだわりです。


’90FXST

OWNER:YOSIMOTO

デンバーズスプリンガーフォーク
レジェンドエアサスペンション
TPロッカーカバー
PMワイドホイール etc…
外装パーツ、アクセサリーは製作いたしました。

スピードメーター、スイッチ類はタンクにパネルを作って収めました。

OWNER様のご好意により店名をシルバーリーフにてドロウしました。
MINATO HAPPY PAINT


57FL TIKITIKI MACHINE!

OWNER:MASA(しゃべくり)NAGAYAMA

2007HOT ROD CUSTOM SHOW出品車両
THANK YOU!
PAINT SIDEWINDERS
PINSTRIPE MR.G
SEAT BULL ORIGINAL

2007F.T.W.show
ビルダースチョイス3位
皆様に多謝!


エンジンがやたらとでかく見えます。

新旧のパーツをうまくまとめる事、全体のバランスを一番に考えて製作しました。


’77FLH LA CAZA DEL TESORO!

OWNER:YOSHITO MIMASU

オールドスクールなチョッパーの2007年進化形です。

2007F.T.W.show
カスタマーズチョイス(来場者人気投票)1位
本当にありがとう御座います(喜)


LA CAZA DEL TESORO.(宝探し)
とにかくツーリングやミーティングに良く走るオーナー様です。なんだか宝探しにいっているように見えたのでこんなイラストをデザインしました。
下からはオールドスクールな唐草ゴールドリーフ。上からはリアルフレームスをバックにした蛇とツルハシ&おねーちゃん・・・。
多謝:ミナトハッピーペイント

お宝発見!


BLACK TOP MOTORCYCLE

1981SHOVEL

2007年に誕生したアパレルブランド『BLACK TOP MOTORCYCLE』のCHOPPERとして製作しました。
CHOPPER,HOTROD,KUSTOM,ROCKをバックボーンとしためっちゃ切れるブランドで御座います。

ご覧の通りつるしのパーツは御座いません。
特にこだわりはリアホイール。
FORD用にリプロされたカルマグ12スポークのハブ、フランジを加工してK−TECHのスプロケットブレーキでシンプルに収めました。

BLACK TOP福岡店に展示しています。
(もちろん走りますよ)
東京、福岡、函館、新潟に展開しています。
福岡店は中央区今泉の上人橋通りです。